マンゴー産直
マンゴー産直平山マンゴー園
 鹿児島県頴娃町から完熟採れたての
  おいしいマンゴーを全国へお届けいたします

 運動会2005 保育園編
クリックすると大きな画像になります

 例年、雨の心配をしていた保育園の運動会。こちら、頴娃保育園に移ってきて初めての運動会は打って変わって快晴となりました。

 保育園へは転園した次男と生後半年ほどで通い始めた三男の2名がお世話になっています。頴娃町内でも最大の保育園の運動会、大盛況でした。

 すっかりたくましく成長した次男は走ることも踊ることも楽しそうです。間もなく4歳。同級生の中では抜きに出て大きな体です。





 昨年は時間的にゆとりも無く、出来合いのお弁当でしたが、今年はお母さんもハッスルしてくれました。日陰では風も気持ちの良い季節になりました。


 恐怖、親子リレーです。長男が走りたいと言い出したので、これ幸いと私の代走として急きょ走らせました。同じ組で走っていた別のお父さんは、ひそかに恐れていた肉離れをしていました。この年で無理をするものではありません^^;


 今年は大きな保育園にもかかわらず、以前のように闘争に明け暮れる運動会ではなく、のんびりした運動会となりました。園長夫妻の人柄でしょうか。
 最後にシャボン玉をみんなで飛ばして終了でした。


トップページへ


マンゴー産直の平山マンゴー園  お問い合わせ
〒891-0702 鹿児島県南九州市頴娃町牧之内2183-2
TEL/FAX 0993−36−3235


当サイト内の掲載画像および文章の無断転用は固くお断りいたします。
COPYRIGHT(C) HIRAYAMA MANGO FARM ALL RIGHTS RESERVED