台風16号 大きなつめ跡を残して行きました 2004年8月31日

 8月31日

 今日から少しずつ復興作業です。
倒れた鉢を全て起こしました。風が吹き込み倒れた鉢が多かった割には、横からの強い風を受けていなかったせいか枝の折れているものはほとんどありませんでした。
 物置兼作業小屋にするためハウス横に設置したプレハブの建物です。昨日の強風で1mほどずれました。



 
 プレハブ建物の転倒を助けたのは実は軽トラ。ハウスとプレハブの間に止めておいたのですが、軽トラに押さえられて土台から転げ落ちるのが防がれたようでした。

 しかし、この1t近い建物を1mほど動かした風の脅威。恐るべし。
 家の方も引越しの真っ最中。軽トラが動かせないと引越しの荷物が運べません(T_T)

 困ったときの「ジョージ頼み」。またまたこの人、師匠にお願いしました。芋出荷の忙しい中、ユニック車に芋満載でやってきてくれました。甥子さんも一緒です。


 50代後半とは思えぬ身のこなし。高いところ、力技、飲み屋ではこの人にはかないません(ー_ー)
 我が家の妻から「飲み屋一回ご招待権」をゲットしてさっさと直してくれました。ありがとうございましたm(_ _)m


 アルコールが全くだめなのに飲み屋好きなんて内緒ですよね、師匠(^_^;


トップページへ 次のページへ 全国のアグリコメンバーが
台風の被害状況を報告しています