マンゴー産直
マンゴー産直平山マンゴー園
 鹿児島県頴娃町から完熟採れたての
  おいしいマンゴーを全国へお届けいたします

 台風14号− 今年も早速やってきました(T_T)
 今回の台風は超大型。4日の夕方には既に強風域に入り風が強まりました。いつに無く雨もすごい。5日午後には暴風域。午前中に最後の点検をした後は、雨もものすごく、外には出れません。運を天に任せ、ひたすら家にこもって祈るばかり^^;
 勢力が衰えず、最悪の西側を通過。5日の夜中には雨風ともピークに。
家が揺れるほどの風も吹き、さすがにハウスもやばいかなと少しあきらめモード。
結局、ハウスの見回りに出れるようになったのは、6日の午後3時頃でした。
家を出て最初の交差点。
いきなり老朽化したミラーは
お辞儀をしていました。

やはり、こちらは近所のお宅の裏。
小さな地崩れ。半端でない、
南国の雨量のすさまじさです。



 バス停の表示板の頭がすっ飛び、ベンチもひっくり返るすさまじさです。
 ハウスへの道すがらこのような景色を見ると本当にどきどきします。
 直ぐお隣のハウスです。天井のビニールが避けています。また、別のハウスでは妻面がやられていました。
 今回は我が家のハウスは無傷で立っていました。昨年の16号に比べると規模も大きく、通過時間も長くやられても仕方が無いなと半分あきらめていましたが、全くやられることも無く立っているハウスを見たときは本当に感激でした。
 心配頂き、たくさんの方からご連絡いただきましたが、今回は無傷で耐えることが出来ました。ご心配いただきまして、本当にありがとうございました。

台風シーズンは始まったばかり^^;


台風トップへ

トップページへ


マンゴー産直の平山マンゴー園  お問い合わせ
〒891-0702 鹿児島県南九州市頴娃町牧之内2183-2
TEL/FAX 0993−36−3235


当サイト内の掲載画像および文章の無断転用は固くお断りいたします。
COPYRIGHT(C) HIRAYAMA MANGO FARM ALL RIGHTS RESERVED